忍者ブログ
# [PR]
2024/05/07 16:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ]
pagetop
# 自分の身体と撮影機材の重さ
2012/08/28 23:06
昨日はかなりヤバイ感じの腰痛でしたが、昨夜は早く寝たりしたことも
あって、幸いなことに、昨日の状態に比べたら回復しました。
ただ、痛みが全くなくなったわけではないです。
特に、立ったり座ったりしたときや、歩くときなど、まだまだ痛いです。

で、腰に爆弾を抱えていることあるし、年齢的なこともあって(笑)、
撮影機材の重さについて、考えるときもあります。

D4などの一桁機は、値段的に高い!ということもあるけど、自分が
扱える重さではないので完全にパス。
同様な理由で、24-70mm F2.8などの大きく重く値段が高いレンズも
ほしいとは思いません。

D700を2台持っていますけど、最近2台ともD700ということは
そんなに多くはないです。1台が調子悪いということもあるけど、
もっと軽いカメラの方がいいから・・・という理由からOM-Dや
NEX-5Nにすることが少なくないです。

レンズも、お気に入りのシグマ50mmF1.4ではなくて、もっと軽いニコンの
50mmF1.8Gの出番が多いです。

あと、ストロボ使うときも、ライトスタンド+アンブレラ2セットだと
重いから、1セットだけにするとか、壁・天井バウンスだけで対応が
できそうなら軽い三脚だけにするとか、いかに、持って行く機材を
軽くできる・・・っていう感じになっています。

体調考えて、撮影回数を減らす・・・というのも、選択肢としては
ありますが、今のところ、それは考えていません。(笑)
PR
CATEGORY [ カメラ・機材 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<パソコンの不調 | HOME | 欲しいレンズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村