忍者ブログ
# [PR]
2024/05/07 18:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ]
pagetop
# mixiとアーカイブ
2012/09/19 22:23
一応、mixiの日記は続けていますけど、残り容量が少ないので写真のアップも
基本的に3枚だけということにしています。
いろいろ使い勝手が悪い方へ、「改悪」されていますし、コミュニティーも
ほとんど利用しなくなりました。

マイミクは増えていないというか、たぶんmixiをやめちゃう人もいるためのか、
少しずつ減っているような気がします。(苦笑)

逆に、アーカイブをよく利用しています。
写真も今のところいっぱいアップできるし、同盟もよく利用しています。

写真を送るためだけに使っていた頃は、フレンド数がずっと「ゼロ」だったし、
慎さん1人だけというときもけっこう長かったけど、今はかなり増えました。

mixiのマイミク数より、アーカイブのフレンド数の方が今は多いです。

まあ、フレンドを増やしすぎると、イベント等でほんの少し撮らせてもらった人
とか、誰が誰かわかんなくなりそうですけど。(笑)


ちなみに、facebookとかツイッターとかは、やるつもりは全くありません。
PR
CATEGORY [ 日々の日記 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# パソコンの不調
2012/09/15 09:35
ちょっと前からメインで使っているPCが調子悪いです。

まずは、内蔵DVDの書き込みができなくなり(必ず途中でエラー)、
その後、起動時に無駄にDVDを読み込みに行って(DVDが入って
いないのに)起動にめちゃくちゃ時間がかかるようになりました。

で、使えないなら・・・ということで外し、今は外付けドライブを
使っています。

その後、最近ではウィンドウズの更新プログラムを・・・というのが
毎回出て、起動も終了もすごく時間がかかるようになっています。
(毎回、「更新できませんでした」で終わる)

ウィンドウズ7のパソコンで、まだ2年ぐらいしか使っていないん
だけど・・・。

まあ、ネットやるだけなら、起動のすごく速いウルトラブック
を使うのでいいのですけど。

ウィンドウズ8が出たら、新しいパソコンを買っちゃうかも。(笑)
CATEGORY [ 日々の日記 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# エンピツ
2012/07/31 19:31
日記サービスのenpituを利用して、10年ぐらい、ほぼ毎日日記を書いてきました。

blogとは違って、完全に文字だけの日記だし、1日1回しか記事をアップできない
けれど、10年ぐらい継続してきたので、自分の中では大事にしているつもりです。
(blogを初めてからも、ずっとenpituの日記を続けて来ました。)


で、そんなenpituですけど、ここ数日、つながらなくなりました。(泣)

2ちゃんねるのスレッドを見つけたのですけど、完全にサービス終了したという
わけではないけど、でも、いつ復旧するのかも不明(最悪、このまま・・・)って
感じらしいです。
・・・私同様、ずっと継続して来た人は、どうなっちゃったんだろう?(この先
どうなる?)って、心配している人もいるみたいです。

とりあえず、待つしかなさそうです。

ちなみに、日記のバックアップはしていないので、最悪、全部消えちゃうって
ことに・・・。
CATEGORY [ 日々の日記 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# ハリー・ポッターと死の秘宝
2012/04/01 08:30
このところBDソフトはレンタルばかりで買ってはいなかったけど、
キャンペーン中で安く売っていたので、「ハリー・ポッターと死の秘宝」の
PART 1と2の両方を買いました。

レンタルでは既に見ていたけど、最後の部分だけでもまた見たくて。
CATEGORY [ 日々の日記 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# Pafume「JPN」
2012/02/02 00:07
ちょっと前まで、安室ちゃんのライブBDを毎日BGM代わりにかけていましたけど、
ここ数日は、Pafumeの1番新しいアルバム「JPN」ばかりです。(笑)

ポップですごく良いです。
CATEGORY [ 日々の日記 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村