忍者ブログ
# [PR]
2024/05/07 13:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ]
pagetop
# D700と総シャッター数
2012/11/24 20:24
PhotoMeというフリーソフトで、総シャッター数を調べられるって
わかったので、確認してみました。

シャッターユニット交換修理に出した1号機の方は約10万枚でした。
一方、今のところ、まだ大丈夫な2号機の方は22万枚を超えています。
(苦笑)

D700のシャッターユニットの 一般的な耐久性は約15万枚と言われて
います。
実際には、もちろん、使い方や、個体差(運)に寄っても違うので、
15万枚を超えたら必ず壊れるわけでもないし、15万枚まで行かなくても
ダメになる可能性もあります。

で、やっぱりトータル22万枚を超えている2号機はやっぱり、いつ故障
してもおかしくないっていうリスクを抱えているなあって、改めて認識
しました。

近いうちに、オーバーホールに出した方が良さそうです。
PR
CATEGORY [ カメラ・機材 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
| HOME | mixiとアーカイブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村