忍者ブログ
# [PR]
2024/04/27 05:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ]
pagetop
# 撮影会での他のカメラマンさん
2010/09/28 00:35
先日参加して、気に入った某C撮影会のことをまた書きます。

撮影会(団体)ごとに、撮影スタイルやルールは違うし、客層(参加カメラマン)も異なる
ので、初めて参加する撮影会って、ちょっと勇気がいりますが、某C撮影会に関しては
2回参加して、だいたいの雰囲気もわかってきました。

「ファーストクラス」の個人撮影で撮っているカメラマンさんは「別世界」なので
よくわかりませんが(笑)、自分と同じように撮っているカメラマンさんの雰囲気は
悪くないと思います。

で、前回も今回も、巡り合わせが良くて1対1で撮影できたときを除けば、自分を含めて
2人か3人のカメラマンで1人のモデルさんを撮影したのですけど、良い意味で「普通に」、
楽しく撮影できました。

初対面のカメラマンさんばかりでしたが、ご一緒した瞬間には、ちゃんと交代しながら
順番どおりに、それぞれが「適切な持ち時間」で撮影しました。
レフ板持ちも交代でやりながら撮ったりもしましたし、ちゃんと常識や協調性を持っている
人たちで、良かったです。

ちなみに、昔参加したアイドル系?の撮影会では、モデルのコとおしゃべりするのを
楽しみに来ているのか、ほとんど写真撮らない人たちばっかりだったりして、すごく
違和感を感じたことがあります。(笑)

あと、某C撮影会の名前で検索したら、撮影会に参加しているカメラマンさんのblogを
いくつか見つけたので、速報版の写真を見たりしています。

やっぱり他人の撮った写真をいろいろ見ると、勉強になったり、参考になったりする
こともあるので、写真を見て回るのがすごく好きです。

あと、同じ日や同じ瞬間に自分も撮影したモデルさんの写真がアップされているのを
見ると、自分の写真との「違い」(カメラマンごとの個性や好みなど)もわかって、
面白いです。
PR
CATEGORY [ 撮影 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ポートレート写真アップしました。 | HOME | クレアトゥールレギュラー撮影会 9/26 速報>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村