忍者ブログ
# [PR]
2024/05/20 00:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ]
pagetop
# D4とかD800とか
2012/05/09 23:13
D4やD800、5D MarkIIIなどが発売になってから、約2ヶ月になります。
相変わらず人気がすごくて、予約してあってもなかなか入荷しなかったりする
らしいけど、知り合いのカメラマンの中にも新しいカメラに買い換えた人も
いるし、撮影会でもそういったカメラを使っている人を何人か見かけます。

すごくいいなあ、うらやましいなあって思うけど、私は完全に静観しています。
(笑)
昔なら、他人の持っている機材に影響されて、「えーい、買っちゃえ!」って
こともあったけれど、今使っている機材にそんなに大きな不満があるわけでは
ないし、残業ゼロは相変わらずなので(笑)金銭的・精神的な余裕もないし。

で、新しい機材に変えたり、画素数が増えたりしても、写真が急に上手くなれる
わけでもないし・・・って、負け惜しみかも知れないけど、そう思うようにして
います。(笑)
A4にプリントした程度では、たぶん実際に「違い」はわからないだろうし。

4年近く使っているので、見た目は若干ぼろぼろになって来てもいますけど(笑)、
今でもD700は良いカメラだと思っていますので、私はまだまだ使い続ける
つもりです。

今年の冬ぐらいになって、今よりだいぶ安くなれば買っちゃうかもしれませんけど。
(笑)
PR
CATEGORY [ カメラ・機材 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<エンピツ | HOME | ニコン28mm f/1.8G>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村