忍者ブログ
# [PR]
2024/05/20 01:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ]
pagetop
# 冬の欧羅巴
2010/11/22 23:58
今月号のCAPA(カメラ雑誌)で、1番良いなあって思った記事(写真)は
「冬の欧羅巴」という8ページのもの。

プラハ(チェコ)とタリン(エストニア)、あとフィンランドとフランスの写真も
あります。
(見開き写真があったり写真サイズが大きいので、ページ数のわりに写真数は
多くないです)

海外旅行が好きで、特にキレイな街並みのヨーロッパがすごく好きなので、
それらの写真に惹かれました。

クリスマス時期には行ったことがありませんけど、数年前、11月の終わりぐらい
にスペイン(そのときは主にマジョルカ島)を旅行したことがあります。
クリスマスの飾り付けがあったりしてキレイで、すごく良かったという印象が
あります。

冬のヨーロッパはたいてい日本より寒いし、日が暮れるのが早いし(治安の不安
もあるし、方向オンチの私は、暗くなって風景が変わると迷子になるリスクも
高くなる)、夏などに比べると列車やバスの本数が減ったり、博物館等の閉館
時間が早いなどデメリットがあります。
あと、寒いとどうしても着る物の分、荷物が増えます。(夏なら寝るとき
Tシャツと短パンで良いけど、冬はスエットを持って行くなど)

ただ、オフシーズンなら飛行機の値段は安いし、冬にしか撮れない写真もあると
思います。

今回、旅行先候補の1つだった、タリン(エストニア)の写真がCAPAに2枚
載っているけれど、すごくいいなあって思いました。
旅行先を決める前に、今月号のCAPAが出ていたら、エストニアを旅先に選んで
いたかも。(笑)

クリスマス時期にヨーロッパに行きたいというのは数年前から思っていますけど
まだ実現できていません。
その時期は飛行機やホテルなどの値段が高くなったり予約しづらいということも
あるけど、なかなかその期間に仕事を休むというのが難しくて。(笑)

近い将来、それが叶うといいなあって思っています。
PR
CATEGORY [ 写真 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<11月の撮影回数 | HOME | 撮影のときの食事>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村