忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 23:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY [ ]
pagetop
# 写真溜まっています。(苦笑)
2012/04/17 22:48
2週連続で、金・土・日の3日連続撮影でした。

で、PCへの取り込みは全部済ませましたけど、合計6回分のデータは、まだ全然
RAW現像できていません。

コスに関するものは、撮影させていただいてから、だいたい1週間ぐらいでデータ送る
というのを目安にしていますけど、今回は撮影が続いてしまったので、処理しきれて
いません。

RAWで全部撮影していますが、現像処理は基本的に一括(バッチ)処理しています。
ぱっと見で、そのままだと露出が明らかにオーバーだったり、アンダーだったりする
カットは、1枚補正して、現像パラメーターをコピーして複数適用するなど、
なるべく処理に時間がかからないように、一応、工夫しています。

バッチ処理現像がメインで、手作業での微修正しながら現像するのは、すごく気に入った
写真だけにしています。
・・・そうじゃないと、時間がいくらあっても足りなくなるので。(笑)

で、現像作業には、ネットやメールするのとは別のPCを使っていますので、作業を
始めちゃえば、まあそんなにむちゃくちゃ時間がかかるわけではないです。
(core i7の、そこそこ速いPCを使っています。)

そんな感じですが、遅れてしまって、申し訳ありません。

今週末も土日とも撮影予定なので、平日のうちになんとかしますので、もう少しだけ
お待ちくださいませ。
PR
CATEGORY [ 写真 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニコン28mm f/1.8G | HOME | ブラックミストNo.1>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村